西武×広島(オープン戦、グッドウィルドーム)

雑感

オープン戦でありながら、レフト側には赤い人たちがたくさん集合していた、であります。スタメンを見渡すと、カープは思った以上に名前が売れている選手が多いなあと思ったのであります。
試合はライオンズからすると、なんとか引き分けに持ち込んだという感じ、であります。
1点ビハインドの9回裏、1アウト2、3塁から、福地がねばりにねばってセンターへの犠牲フライを打ち、同点としたのであります。なおも逆転サヨナラのチャンスではあったけど、同点にするのでいっぱいいっぱいだった、であります。
それにしても、この時期のドームは身も凍える寒さ、であります。おまけにきょうは、家を出たら、雪が降っていたのであります。早く暖かくなってほしい、であります。

ケロロの口調で、書いてみたのであります

きょう、あしたは「ケロロ軍曹シリーズ」。上の「であります」という口調は、そのアニメの主人公のもの。といっても、ヤフー動画で第1話を見ただけだから、詳しいことは知らないけど。
この「ケロロ軍曹シリーズ」の企画で、西武鉄道でやってるスタンプラリーのスタンプ帳を見せれば、入場料がただになる。
ラリーのきっぷは720円で、高田馬場・池袋から、西武球場前間の往復料金と同額。要するに、実質、交通費だけで観戦できるようなもの。金がないから助かる。もういっそのこと、オープン戦すべて、ケロロ軍曹シリーズにしてくれないかな。

2007ライオンズキャラクターグッズ総合展示会

きのう、きょうとレストラン獅子の3Fにて。展示会と銘打っているわりに、そっちはおまけ程度な印象。メインはグッズの割引販売。要するに、売れ残り品のセールである。松坂グッズが多かったけど、時代を感じさせるようなものも。
松坂の沢村賞受賞記念テレカ(50度数、500円)、工藤の下敷き(いつのだろう。100円)、1990年のパ・リーグチャンピオンフラッグ(100円)を購入。おまけでもらったのは鈴木健のタンブラー。これが一番うれしいな。

スコアボード

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
広島 0 0 5 0 1 0 0 0 0 6
西武 3 0 0 1 0 0 0 1 1 6

得点経過

1回裏、カブレラがタイムリー。
1回裏、G.G.佐藤が2点タイムリー2ベース。
3回表、梵がショートゴロ。
3回表、新井がセンター返しの2点タイムリー。
3回表、嶋がライトフェンス直撃の2点タイムリー2ベース。
4回裏、石井義人のタイムリー2ベース。
5回表、新井がレフトへ犠牲フライ。
8回裏、カブレラが右中間へソロホームラン。
9回裏、福地がセンターへライナー性の打球。これが犠牲フライとなる。