日本ハム×インボイス(13回戦、鎌ヶ谷ファイターズスタジアム)

雨天中止(泣)。もしかしたらそんなこともあるかと、球場の電話番号をメモって出かけた。でも、きょう試合やらなきゃ、今後ダブルヘッダーとかいうことになりかねない。それで、雨でも強行するだろうと予想したのだが。
鎌ヶ谷駅到着。雨は完全にやんでいるものの、球場いきのバスがこない。観戦っぽい雰囲気の人もいない。すぐそばの電話ボックスに入る。「中止となりました」。あーあ。
野球のことはすっぱりと、頭から消し去り、鎌ヶ谷大仏なるものを見にいく。この仏様のことは出かける前にネットで知ったのだ。歩くこと20分ほど。大仏様はその御姿を現された。

うわ、評判どおりの小ささだ。高さ1.8メートルか。ってことは、台座がなければ、背の高い人間ほどだ。
周りに何もないので、10分ほどで見飽きる。早く家に帰って寝たい気分。
鎌ヶ谷大仏の駅の中にブックマートhttp://www.bookmart.co.jp/)という店があった。雑誌は新品でコミックスは古本。読む本を持ってなかったので、漫画1冊購入。
眠いけど、このまま帰るのももったいないので、松戸で降りて、あちこち歩いてみる。
ブックオフには買いたいものがなかった。
あるビルの上のほうに、バンダイミュージアムhttp://www.bandai-museum.jp/)の看板が見える。ああ、ここもう終わっちゃったんだよな。でも、まだ何か残ってるのかなと思っていってみると、ロープその他で該当フロアには入れないようにしてあった。残念。
結局、何もせず松戸を後に。収穫のない1日だった。