2月10日付夕刊フジ(9日発行)「オヤジの細道」

タイトルは「相席の非常識」。4人がけのテーブル。あとから相席を頼まれ、「アベックが来るよりはまし」と了承したのだが、そのオヤジは自分の対角ではなく、真正面に座ってしまう。居づらいことこのうえない、というお話。
「昼下がりの西新宿での出来事」「ごはんとキャベツと味噌汁のお代わりが自由なトンカツ屋『W』」といった情報をもとに、検索してみると、どうやら和幸(http://www.wako-group.co.jp/)という店らしい。新宿区西新宿という住所で、あたりに4店舗ほどあるようだ。どんな店か気になったので、きょういってみた。
ところで文章についてのコメントだけど、恋人同士のことを「カップル」ではなく「アベック」と書くのは、オヤジ層を意識しているのか。はたまた、重松清は自然とそう書いてしまう真性オヤジなのか。

人生案内(読売新聞朝刊)

下は通算4度目の回答。2月10日付のもの。
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20060210sy11.htm