『チャーリーとチョコレート工場』

前売り券(『ティム・バートンのコープスブライド』とセットのやつ)を買ってあったので、いってきた。
まあ、まずまずか。『マーズ・アタック!』からティム・バートンの映画を観ているが、ダニー・エルフマンの音楽はいつもどおり、すばらしい。
新宿松竹会館(新宿ピカデリー1)にて。日曜らしく、待ち客多数。でかいこと以外に、とりたてて特徴のない劇場だと思う。
ヤフーの劇場レビューでは、ピカデリー4について、いろいろと書かれている。

・ピカ4って
44席とか書いてあるけど実際にスクリーンが見えるの6席ぐらいですよね(笑)
・初めて4にいったけど
初めて来たと思われる人達は、最初に必ず笑ってた(^^;なんとも、ほほえましい劇場です。
・4ですが
このレビュー見てなかったんですが直感で一番前のど真ん中に座りました。スクリーンの前の柵はなんでしょうか。なんとか劇場?真っ暗にもならず天井も近くて最初は映画に集中できなかったんですが、スクリーンのふちを本物のネズミが横切ったのはバットマンの演出か?吹き出しそうになり、後はリラックスしてみられました。試写室の大きさですね。
・ピカ4初めて行ったけれど
まず会場の小ささに驚いて満席、立ち見状態だったので一番後ろの席に座ったけれど前の人の頭が邪魔であまり見えなかったです
テレビ??と思えてしまう位小さな画面に小さな音量なので混んで後ろの席にまわされてしまうなら次の回の前の席に座った方が無難です。
会場はなんとも言えない気分だったけれど対応してくれた方が親切だったので☆2つ。
でも混む映画の時はよっぽどの事が無い限りもう行かないかな…