坪内祐三の連載

ファンの方がやってるblog(http://tsubochan.bblog.jp/)の更新が滞っているようなので、現在の連載誌について、まとめてみたい。
ダ・カーポ』(酒日誌)
http://d.hatena.ne.jp/amanomurakumo/20050427#p6
文藝春秋』(人声天語)
http://d.hatena.ne.jp/amanomurakumo/20050415#p1
本の雑誌』(読書日記)
http://d.hatena.ne.jp/amanomurakumo/20050422#p1
週刊文春』(文庫本を狙え!
MARCデータベースによると、1996年から2000年までの分が『文庫本を狙え!』(晶文社)にまとまっている。
論座』(雑読系)
これも途中までが『雑読系』(晶文社)として1冊になっている。
Quick Japan』(東京)
『SPA!』(これでいいのだ)
福田さんとの対談(構成はOka-Changの元夫)。2004年の(記憶が正しければ)夏ぐらいまでが、『暴論・これでいいのだ!』(扶桑社)として単行本化されている。
『考える人』(考える人)
en-taxi
責任編集として名を連ねているから、連載だけでなく単発でも書いている。
『ぴあ関西版』(まぼろしの大阪)
未確認。これも途中まで、同名の単行本化されている。
週刊ポスト
「BOOK WONDERLAND」内で不定期に書評を書いている。
坪内さんの本(著書も、編集をしたものも)は、ジュンク堂書店新宿店の読書論コーナーにけっこうまとまっていて、立ち読みに便利だと思う。
あと、このあいだ青山ブックセンターをのぞいていたら、『ぼくの浅草案内』(ちくま文庫)の解説が彼だった。