2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

セブンプレミアムゴールドの金の濃厚つけめんを食べた。516円。 過去のブログ見てみたら、10年前は同じような商品が158円だった。それならお店と比べて価格のインパクトがある。でもこの値段になるとお店のほうがいいなあと。もちろん物価もあがってるんだろ…

昼食

とみ田監修デカ豚ラーメンワシワシMAXを食べた。セブンで680円。 スープや麺は期待通りなんだけど、もやしは期待を上回ってきた。食感がいい。

昼食

肉めし岡もと(御徒町店)で肉めし(ご飯大盛り・ねぎタル)。1067円。 かつやで有名なアークランドサービスホールディングスのブランド。同じようなメニューを、以前は「岡むら屋」という名前で展開していた。それがなぜ終わり、なぜブランド名を変えて再開…

昼食

ペヤング(ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛やきそば)を食べた。セブンで324円。 辛いけどおなかすいてたから一気にいってしまった。

昼食

好来(代々木店)でランチB(油淋鶏+麻婆豆腐小)。950円。 代々木あたりは土日閉めてる店もわりとある。飲食でしっかり休みが取れるのはいいことなんだろうなあ。

昼食

天下一品(大船店)でチャーハン定食。1260円。 チャーハンはお米をかためてある印象。米粒というよりかたまりを食べている感じ。それがいいとか悪いではなく。 ラーメンはこってりを注文。スープがどろどろ。粘度がすごいっていうのかな。シチューとかカレ…

昼食

むさしや(ニュー新橋ビル)でオムライス。1000円。 おいしいなあと思える卵だった。調理方法なのか卵自体がいいのかわからないけど。量はほどよかった。大盛が150円増しだったかな。自分の場合、おなかがすいてるとき以外は通常でよさそう。 添えられている…

昼食

たつ屋(新宿)で牛どん(特盛り)。650円。 これはもう絶対行かない店。食べてる途中にタバコ臭。もしかして禁煙じゃなかったのかなと発生源を探った。しかし店内では誰も吸ってないし、そもそも灰皿なんてないし、ドア付近にも誰もいない。やがてひとりの…

間食

カンロのもりもり山のくだもの飴を食べた。そうてつローゼンで192円。 冬の間、のどの乾燥を防ぐことを考えて買ってみた。水分を直接とると、やたらトイレに行きたくなるから、こういうののほうがいいかなと思って。 だけど、食べた後も口に味が残ってあまり…

昼食

なか卯(藤沢駅北口店)であさりバターうどん(大)。690円。 もうちょいうどんの量がほしいと思ったら、どうするのがいいんだろう。ラーメン屋みたいに替玉とかあるといいんだけど。いちばん安いやつをもうひとつ頼めばいいのかな……。