昼食

肉めし岡もと(御徒町店)で肉めし(ご飯大盛り・ねぎタル)。1067円。

かつやで有名なアークランドサービスホールディングスのブランド。同じようなメニューを、以前は「岡むら屋」という名前で展開していた。それがなぜ終わり、なぜブランド名を変えて再開したかは知らない。ただ、岡むら屋が好きだった私としてはうれしい。

公式サイトによると、この御徒町店は3/20にオープンしたばかり。そのため、客数にたいして作業が追いついていない感じは見てとれた。

あとカウンター下にカバンを置くスペースがないのも残念。これから作ったりするのかな。どうだろう。料理以外の不満が続くけど、イスも座りにくい。ずらそうと思ったら、固定されているし……。

まだある。食後にトイレの場所を聞いたら、どこか(2F?)のカギを開けて行く形になっているとのこと。ストリートビューを見ると、この場所はもともとかつやだったらしい。苦情はこなかったのかしら。いったん店を出るってだるいよなー。

それでようやく食べ物の話。めちゃめちゃおなかすいてたけど、量は多く感じた。トッピングのねぎタルは主張が強くて、本体の味が脇にどいてしまうというか。まあ、今後たのむことはないだろうトッピングだった。