2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『スーパー30 アーナンド先生の教室』

109シネマズの鑑賞券が9月末期限で、消化のために見に行った。上映中のリストをながめて、見るならこれかなという感じで。 本作は2019年のインド映画。数学にものすごく強いアーナンドが主人公。貧しいながらもその能力で道がひらかれ、やがて彼は無料塾を運…

昼食

ムービルの金太郎で焼メシ&ナポリタン(並)。710円。 3年ぶり。ほんとは行きたいラーメン屋があったんだけど、そこは夕方休憩する店だった。なので、映画を見てそのままこちらに吸い込まれた。 すごくおいしいわけではないけど、こういう組み合わせで盛られ…

昼食

なか卯(藤沢駅北口店)で親子がけうどん(並)。550円。 うまかった。後ろにちょっと見えてる「柚子唐辛子赤だれ」がいい変化になって、つゆも全部飲んでしまった。

昼食

角平で揚げ茄子おろしそば。1350円。 日曜とはいえ、15:00の段階で列ができてるってなかなか。テーブルと小上がりとあって、後者に案内された。外で靴ぬいで食べるのは、いつ以来か思い出せないぐらい久しぶり。 ここをたずねるきっかけは、ふせえりさんが紹…

昼食

カレーメシ(ビーフ)に0秒チキンラーメンを入れて食べてみた。ローソンで261円+132円。 話題になってるだけあって、おいしさの増す組み合わせだった。カレーメシはシーフードとか他の味のほうがいいかもしれないけど。

昼食

ペヤング超大盛やきそば彩り豊かな7種の具材のやきそば。ローソンで324円。 香ばしくて一気に食べきってしまった……。

読了

平尾アウリ著『推しが武道館いってくれたら死ぬ 1』(Kindle版、2016/3) 乱暴にまとめると、地下アイドルとそのオタクを描いた漫画。1巻を読んだ限りでは、オタクのほうに比重がある。 感想としては、読むのに根性がいるなあと。応援していて訪れる幸せだけ…

昼食

鶏の穴で白鶏らーめん玉子のせ。890円。 ちかごろ少食だからか、大盛でもなくサイドメニューもつけなかったのにおなかがいっぱい。

最近のまとめ

講演会 オタフクソース100周年記念「おいしい思い出は、家族の宝物」 10/16、広島国際会議場ヒマワリにて。申し込みは下記URLにグーグルフォームが用意されている。締切10/2。 http://otafuku.co.jp/sp/essay-event/ オタフクソースでは、5月末締切でお好み…

昼食

湘南福猫でジェノベーゼ。1480円。 好きなお店なんだけど、3年ぶりになってしまった。

昼食

十割蕎麦嵯峨谷(渋谷東急本店前店)で天ぷらそば(冷)。530円。 看板はすごくいろんなところで見る気がするけど、入ったのは初めて。場所もいいし、またお世話になりそう。

昼食

なか卯(藤沢駅北口店)で明太子クリームうどん(並)。590円。 うまかった。つるつると一気に食べてしまった。この時期に温かいうどんはどうかと思ったけど、つゆにひたされてるわけじゃないから全然平気だった。