2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

間食

ハーゲンダッツクリーミージェラート(ピスタチオ&ミルク)を食べた。セブンで318円。 シンプルにおいしかったなー。

間食

シャリシャリ食感のピスタチオ氷(明治)を食べた。ローソンで214円。 期待してなかったけど大当たり。表面のミルクと下部のバランスが文句なし。

最近のまとめ

特集「文庫解説の知られざる世界」 「最近のまとめ」とタイトルをつけているものの、前の記事が1年前で最近とはいったいという感じ。 その1年のなかでいちばん印象に残っているのが、藤田香織さんが幻冬舎plusに書いた記事。『四十回のまばたき』の解説を依…

昼食

田町のえっちゃんでもり中華(並)。950円。 つけ汁がこぼれそうな量。麺を入れたらあふれるのではと心配したけど、意外と大丈夫だった。 麺は300gと書いてあったかな。ほどよい量で具も多いから、飽きずに食べられた。

昼食

センターグリルでスパゲッティーナポリタン。800円。 横浜のナポリタンを特集した記事を見て、行ってみたかったお店。 案内された2Fはシニアが集団で大騒ぎ中。まったく味わう気持ちになれなかった。とりあえず太麺だからいっぺんに多量を食べられなくて、健…

間食

東ハトのハーベストピスタチオとソルティピスタチオを食べた。やまかで各118円・172円。 どっちもすごくおいしかった。でも、ソルティのほうが1個のサイズが大きいからか、満足感もあった。バターのじわーっという感じがより強く味わえる。