2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

ジャポネ(銀座インズ3)でジャポネ(ジャンボ)。750円。 ジャンクフード感がすごくておいしかった。しいて不満をあげると、具が麺とあまりからまなくて、別々に処理することになりがちだなあと。 17:45という半端な時間だったのに、カウンターはいっぱい。…

昼食

カレー専門店パピー(上野毛店)でトッピングセット。950円。 カレー・スパゲティのなかからふたつを選んで、組み合わせてくれるというメニュー。カレーとカレー、スパゲティとスパゲティでもいけるけど、ひとつずつにしてみた。左がチキンで右がナポリタン。…

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(ピスタチオ)。340円。

昼食

マルチャンハッピーターン味焼そば。ローソンで198円。 これは再現度が高くておいしかった。麺だけでなく、かやくにもソースの味がのっていい感じ。

間食

ハッピーターンを食べた。そうてつローゼンで192円。 ちょっとまえに、かながわPayのポイント使い切り目的で購入。ポイント+コード決済での支払いはもちろんできるんだけど、せっかくならポイント数ちょうどのものを探してみようかなと。それで選んだのがハ…

昼食

ベジ郎(渋谷総本店)で醤油定食。800円。 この店を知ったのは、たぶんロケットニュース24の記事だったと思う。近くに行く機会があったので、寄ってみた。 マシにした野菜は見た目から想像されるより多くて、つらくなりかけたぐらいで完食。テーブルにカレー…

間食

ふわり(人形町)で和栗モンブランかき氷を食べた。1450円。 テレビ東京の高橋弘樹さんが紹介していたので、行ってみた。 かき氷の内部にパイが入っていたり、別でソースがついてきたりと飽きさせない工夫が特徴。もっとも、それらがなくても単調とは思わな…

昼食

YUJI Ramen TOKYOでツナコツ(麺大盛)。980円。 ラーメンの到着を待つ間に、マグロの配達がきて「おー、魚だー」みたいな(笑) スープをひとくち飲んでうまいなあと思った。なんていうんだろう。アサリ汁のきつくないバージョンという感じかな。ほどよい酸…

昼食

あぺたいと(横浜戸塚店)で生たまご入り両面焼きそば(中)。1000円。 ようやく念願かなって食べられたという感じ。あぺたいとを知ったのは、むかし橋本倫史さんが編集されていたミニコミ『HB』。その2010年秋号に「焼きそばばかり食べていたい。」(文:天…

間食

森永のフローズンラムネを食べた。そうてつローゼンで173円。 AKBの研究生の子が、夏に絶対食べるアイスと紹介していたので買ってみた。 ちゃんとラムネに合う構成になっていてうまい。上のクリームしかり、下のみぞれしかり。 それで、このアイスいつから出…

昼食

スパ吉で「博多やまや」の明太バターたっぷりのしそのせ(大盛)。1000円。 むかし花澤香菜さんが紹介していて、気になっていたお店。そのころとは場所もメニューも変わっているけれど、明太子だからこれにしてみようかなと。 麺は見た目そんな太くないけど…

昼食

沖縄そばやんばる(新宿本店)で焼き沖縄そば(スープ付)。850円。 13年ぶり! 最近この店を話題にしてる人がいたので、行ってみようかなと。 「焼き沖縄そば」という表記は食券機のもの。店員さんは普通に焼きそばと呼んでいた。味のほうは、正直まったく…