2022-12-17から1日間の記事一覧

間食

シャトレーゼのチョコバッキー(ピスタチオ&ショコラ)を食べた。ローソンで140円。 想像されるとおりの味だったなー。チョコバッキーはバニラも機会あったら食べたいと思いつつまだだったりする。

昼食

香港楼(田原町)で香港楼特別サービスセットC。950円。 蒸しとりそば+半チャーハン。けっこう食べごたえがある麺だった。チャーハンはいたって普通。

間食

浅草花月堂(雷門店)でジャンボめろんぱん。250円。 私でも知ってるぐらい有名なので、食べてみたいなと思って……。できたてのあたたかさはいいけど、食べていてクシャっとつぶれる感じが好みではなかった。中にホイップが入ってるやつだとどうなるんだろう…

飲物

浅草苺座(本店)で苺ビール。825円。 最初、3号店の店頭で面白そうなものあるなーと思って見ていたんだけど、そちらは支払いが現金のみ。あとで通りかかった本店はPayPayが使えたので、普段なら飲まないビールを頼んでみた。 苺はほんのりわかるぐらいかな…

飲物

とろり天使のわらびもち(浅草店)で飲むわらびもち(抹茶)。タピオカを追加して780円。 台東区でPayPay20%還元をやってるので飲んでみた。こういう感覚なんだなーという驚きはあった。よくかきまぜるように言われるけど、念入りにやったほうがよさそう。ま…