2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

ローソンで買った無印良品の不揃いバウムふたつ(メープルバウム・塩バニラバウム)。各180円。 カロリーメイトを買うつもりでコンビニ入ったけど、手軽なカロリー摂取ならこういうのもありかなと。

昼食

ガスト(横浜平沼店)で胡麻香る冷やし豆乳担々うどん。750円。 ロボットじゃなくて人力で運ばれてきた。ロボットの台数も限られるだろうから、混んでると人の出番なのかもしれない。 味は見た目どおりって感じ。麺がかためだった。

昼食

沖縄そばやんばる(新宿本店)でラフティチャーハンセット。1000円。 最初、中味そばというのが自分のもとへ運ばれてくる。んん?みたいな仕草をしたら、別の人へ持っていった。14年前の忌まわしい出来事がよみがえる。 今回食べたメニューは可もなく不可も…

昼食

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。(渋谷店)で肉そば(大)。990円。 一般的な蕎麦と違って面白い味だなとは思った。ただそれ以上のものはないかな。近くに安価なチェーンがあったら、そっちに行く気がする。 生卵が一個無料。入れるとまろやかになって、普通…

昼食

油そば春日亭(渋谷店)でとん黒油そば(中)。980円。 ここ半年ぐらい行きたいなーと思ってたチェーン店。ようやくタイミングがあった。ぼんやりした感想だけど、これはハマる人もいるだろうなあと。 ラー油とお酢は味変にはなる。ただ、どこにでもあるよう…

昼食

リンガーハット(新宿東宝ビル店)で梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん(300g)。840円。 急いでたから、いい感じの場所にファストフードがあってよかった。汁なしメニューがあるのも時間的に助かる。

昼食

新宿御苑そばの本家第一旭で特製ラーメン。1100円。 新宿公園のベンチに座り、なに食べようかなーとグーグルマップを見る。意外と土曜休みの店も多く、消去法的に決まった。 味はおなじみって感じ。京都のラーメンを食べ慣れてたら、どうこう言えるかもだけ…

間食

天乃屋の歌舞伎揚を食べた。ファミマで258円。 こんな味だったなあと懐かしい気分になった。右のぷちは、食べやすく小粒になったタイプ。通常のが1枚61kcalで、ぷちは1袋70kcalだからだいたい同等。

間食

塩のみで味付けしたポテトチップス厚切りと、塩・のりで味付けしたポテトチップス厚切り(ともにカルビー)を食べた。オーケーで各212円。 パッケージではよくわからなかったけど、表面にギザギザが大きくついている。自分は塩・のりが好きだった。塩のみの…

昼食

喜多方ラーメン坂内(歌舞伎町店)で和風冷やしラーメン(太麺)。860円。 8年ぶりの坂内。前回は750円だったけど、昨今の状況を考えるとよく値上げ幅が110円で済んでるなあという感じ。

昼食

江戸前煮干中華そばきみはん(五反田店)で特製梅香る煮干つけめん。1250円。 量は特を選択したんだけど、めちゃくちゃ多くて苦しかった。券売機に量の目安が書いてないか探したんだけど、なかったんだよなー。 梅はほんのりといった感じ。それぐらいにとど…

間食

金のミルクキャンディ(カンロ)と特濃ミルク8.2(北海道産ミルク。UHA味覚糖)を食べた。各215円、227円。 似たような飴が並んでたから両方買ってみた。値段の違いが少しあるけど、量が19粒・22粒と異なっているので、まあそこはという感じ。 味は正直、ど…