2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間食

セブンで買ったピスタチオもこを食べた。184円。 中のクリームが特徴的ではない分、皮がしっかり味わえる感じはした。

昼食

牛丼専門サンボでお皿。600円。 初訪問だったけど気に入った。提供がめちゃめちゃスピーディーだし、味付けも好み。しいて不満をいえば、お茶じゃなくて水だとありがたいけど、うっすいお茶だからそこまで気にならず。

間食

マシュマロ&ピーナッツチョコしあわせ練乳みるく味(正栄デリシィ製)を食べた。ローソンで138円。 マシュマロによって弾力が生まれて、長く口のなかで楽しめる。おいしかった。

間食

米乃家(大船仲通店)で買ったいちごけずりを食べた。480円。 めちゃくちゃ汗かいたから、ひんやりするものがほしいなあと思って……。食べてみた感想は、いちごがとにかくすっぱい。練乳なしではキツイんだけど、その練乳が下にたまりがち。提供方法に工夫の…

昼食

ボンディ(芝浦店)でエビカレー(中辛・大盛り)。1650円。 こちらではアイスコーヒーかアイスティーがつくとのこと。前者を選択した。あとはポテトの出るタイミングが他店だとカレーより先だったけれど、ここは後だった。昼営業の終わり間際なので、イレギ…

昼食

季節料理赤津加で天ぷら定食。1200円。 初めてこのお店を見たときは衝撃だったなー。にぎやかな色が目立つ秋葉原で、周囲から切り離された空間とでもいうか……。 店内のテレビは「ひるおび」が流れていた。看守と囚人が逃避行したみたいなニュースにわたしは…

間食

コブクチップ(スイートバニラ味)を食べた。ドンキで257円。 最初すさまじい甘さを感じるんだけど、そのうち慣れて何も思わなくなるのが不思議。おいしくて一気に最後までたどりついてしまった。 たぶんどこかで経験がある味。それが何かわからないのがあれ…

間食

明治のピスタチオチョコレートを食べた。そうてつローゼンで214円。 チョコレートの味が強めだけど、ナッツもしっかり味わえて満足。

昼食

ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX GREATBOSS レトルト国内産さばの水煮入り。イトーヨーカドーで429円。 内部に「日本のさば 水煮」というレトルトパウチが入っている。この製造元が日本ハムのグループ企業である宝幸。 さばは好きじゃないんだけど…

昼食

なか卯(藤沢駅北口店)であさりくり~む親子丼(並)とこだわり卵のプリン。計800円(680円・120円)。 あさりの香ばしさがすごい。左側の卵とのマッチングもよくておいしかった。