昼食

トマト(荻窪)でチキン(大山地鶏骨付)カレー(大盛)。2500円。

行列するということなので、かなり早めに行った。そのメモも含めて書き残しておきたい。ちなみにきょうは平日(火曜)。

9:48ごろ到着で7番目だった。10:00ごろシャッターがあがり、お店の方に並びの位置を言われる。

10:45時点で自分の後ろは6人。つまり合計で13人並んでいることになる。

11:30まえにお店があいて、最初の6人が1周目というか直後の入店になった。自分はそこから漏れて、12:18に入れた。

なお10:45時点で後ろ6人と書いたけど、この人数は12:00まで変わらなかった。だから1周目ねらいでなければ、オープンしてから来てもチャンスはあるのかもしれない。

店内は4人掛けテーブル×3とカウンターという構成。相席にはしていないようで、ひとりのお客さんで1テーブル使うようなこともある。だから、待ち時間は人数よりもグループ数で判断したほうがいいのかもしれない。

BGMがけっこう大きくかかっていた。会話はしにくいというか、させない意図を感じないでもない。ちなみに1曲をShazamで調べたら、「I'm Confessin' (That I Love You)」と出てきた。 

注文から提供までは10分ぐらい。メニューに「ライスの追加」300円とあるけど、大盛は別の扱いらしい。200円増だった。

味のほうは30種類以上のスパイス使用という売り文句から想像されるとおり。食べはじめはチーズともあわさっていい具合だけど、食べ進めるうちに飽きというか重たさを感じた。

チキンはスプーンでもほぐれるぐらいになっていて食べやすい。味は物足りなくて、単独で食べてもカレーの味をつけても魅力に乏しかった。

全体として、このメニューを食べただけでは人気の理由はわからなかったなーというところ。