昼食

コメダ珈琲店(鎌倉深沢店)でみそカツパンとジェリコ(抹茶ミルク)。計1500円(880円、620円)。

f:id:amanomurakumo:20210901201124j:plain
f:id:amanomurakumo:20210901201152j:plain

2年ぶり。その間に全面禁煙になったらしく、屋外に喫煙所が設置されていた。

このふたつを注文して、どっちが先とは聞かれなかったんだけど、ジェリコが先だった。それで飲み終わりを見計らってみそカツパン。まあ、調理時間からしてそうなるのかな。

ジェリコはてっぺんがクリームやらイチゴで、ここは見た目どおりに甘くておいしかった。だけど下が「うーん」という感じ。商品説明にもあるんだけど、コーヒージェリーが苦い。そして抹茶も甘みはないから、飲んでて正の感情がわいてこないというか……。苦いのが好きな人なら「待ってました!」って感じなのかな。

私みたいな舌の人間は、てっぺんのクリームを思いっきり混ぜてしまうのがいいのかもしれない。

コーヒージェリーの感じはすごく懐かしかった。子どものころはよく口にしてた気がする。母が好きだったからかな。

続いてみそカツパン。労なく食べられると思ったけど、想像以上にお腹にたまる。3切れをパン3つと考えたら多いわけだよな。

みそカツって、私は日常的に口にしない。にもかかわらず特別感が皆無で、まあこんな感じの味だよねとなってしまう。

注文の際、「辛子を入れていいか」と聞かれて「はい」と答えた。でも食べてる限りではわからず。中を開いてもみたけど、黄色くなってる様子はなかった。少量に過ぎないのか、あるいは忘れられたのか。

他にも食べてみたいものがあるので、年内くらいにはまた行くと思う。