アマゾンの荷物が向かいの家に届いた話

日曜(29日)午前の話。置き配の荷物が配達完了とメールで届いた。

じゃあ取りに行こうかな。そう思った瞬間、ピンポーンと鳴った。

別の荷物ってなんかあったっけなーと思いつつ出ると、「これうちに届いちゃったみたい」と向かいのおうちの方。手にはアマゾンの荷物。

本当にありがたいの一言に尽きる。このご時世だから、わざわざマスクもしてくださってたし……。

受け取ったあとひとつの疑問が浮かんだ。置き配って、たしか置き場の写真をサイトで確認できたよな、どうなってるんだろうと。

結論から言うと、荷物は見たことない玄関マットや見たことない傘とともに映っていた。ただ、写真は即時にアップされるわけじゃないようだ。それで確認まで時間を要した。

もちろん配送業者(デリバリープロバイダ)が悪いのは悪い。

ただ、こちらにもまずいところはあって、半年ぐらい前にポストを新しくしていた。それ以来、住所の表記をしてなくて負担をかけている面はあるだろうなと。表札でわかるようにはなっているけれど……。

わざわざ配送ゲームの難易度をあげても誰も得しないので。9月1週目のうちにはなんとかしたいところ。