昼食

ウーバーイーツでJ.S. BURGERS CAFE(鎌倉店)のJ.S.バーガーを注文した。1307円+サービス料・配達料。

ついにきょうから鎌倉も配達エリアになった。先月藤沢が入ったとき、鎌倉はまだまだ先だろうなーと思っていたからびっくり。

掲載されているのは、鎌倉駅近辺から由比ガ浜あたりの店が多かった。そのなかから、店舗へは絶対に入らないであろうハンバーガーにした。別に嫌っているわけではなくて、隣の建物に私が「鎌倉のオアシス」と呼んでいるあしなやがあるから。オアシスに背を向けてこちらへ入るのは、気分的にアレだなーと。

注文が済み、到着まで掃除をして待つ。一部屋こなしてアプリを見ると、まだお店から動いていなかった。それだけでなく通知で配達員さんから質問が……。「ビニール袋の包装がされていませんが、地面に置いてしまって大丈夫ですか?」と。

うーん。マックみたいに包装はされているけど、袋には入っていないということだろうか。よくわからない。

とりあえず、返信が遅れると迷惑かなと思い「問題ありません」と回答。それから車両が動き始めた。もし対応しなかったらずっとお店で待機だったんだろうか。

商品が届く。こんな感じで置かれていた。

f:id:amanomurakumo:20200825153824j:plain箱入りなら袋はなくてOKだったかな。外が大雨なら話は別だけどね。

f:id:amanomurakumo:20200825154524j:plain
f:id:amanomurakumo:20200825154549j:plain

うまかった。サイズが大きいから食べても食べてもまだある感じがして、幸福を得られた。