昼食

吉野家(大船笠間口店)でから牛(大盛)、ストロベリーケーキ、チョコレートケーキ。計1014円。

から揚げと牛肉を合わせて食べるのはどんな感じだろうなーと注文。結論としては量のバランスがいまひとつ。画像からもわかるとおり、から揚げが多くて牛肉が少ない。大盛にしたのが原因かもしれない。

マヨネーズのパックがついてきた。定食メニューの場合はドレッシングが和風 or ごまで選べる。本商品にかんしてはその選択はなかった。サラダというよりはから揚げに使うことを想定しているのかな。

ケーキ2種類はどちらもさっぱりした味。100円ちょいだし、こんなもんだよなーぐらい。食事だけでなく気軽にお店を使ってくださいというメッセージとしてはいいと思う。

話は変わるけど、あす・あさっては県知事からの外出自粛要請が出た。きょう吉野家へ行くにあたっても、是非やリスクは考えざるをえなかった。セルフサービス式だから通常の吉野家より他人との距離は確保できるよなーとか……。

また何のストレスもなく食事ができる日が来ることを願うばかり。

f:id:amanomurakumo:20200327205504j:plain

f:id:amanomurakumo:20200327205545j:plain
f:id:amanomurakumo:20200327205554j:plain