2019年の月別平均歩数

f:id:amanomurakumo:20191231042838p:plain

9月から激増。ドラゴンクエストウォークがリリースされてから、どっぷりつかっていた。

代償として読書や映画の時間がなくなり、こりゃヤバイなと思ったので26日で一区切りに……。

ゲーム経由で新たな土地やお店を知ることができ、世界は広がった。ただゲーム自体は旧来のドラクエとあまり変わらず、まあドラクエだからつまらなくはないのだけど、新しい体験にはならなかったかもしれない。

ゲーム内のミッションをこなしてて思ったのは、遠方のゴールも小さなことの積み重ねで見えてくるんだなと。仕事術の本に「タスクは細かく分けろ!」とよくあるけど、その意味をゲームに教えられる2019年だった。