スウィングスタジアム湘南

散歩の行先を求めて地図をながめる。目についたのがバッティングセンター。鎌倉市藤沢市のまさに境目にあって、散歩の距離的にもいい感じ。

f:id:amanomurakumo:20191213013327j:plain

自販機でカードを購入。1回だと330円でちょっと割高感がある。バッセンってたぶん300円のところが多いので……。4回だと1100円になるから、そちらを買った。

映像つきのゲージが7つあり、最初は菅野のところでやってみた。球速は90-110kmで設定できたので100kmで。

最初は目が慣れなくて、あーこんな感じなんだなと思い出しながらのスイング。ブログを見返すと、バッセンは6年半ぶり。

全21球。ボールがぶつかるときに痛くてこらえられなかった。空振りはこのスピードなのでしなかったけど、ヒット性は一球だけ。

ヘルメットはかぶっておいてよかった。跳ねたボールが見えないところから頭に当たったので。

2回目はもうちょい遅いのを打ちたかった。ただそれなりに客はいて、7打席中5つほどは埋まってる。そこで別の100kmのゲージに入ってみた。「アマチュア」とのこと。そのほうが映像の使用料が安いのかな?

こちらはサウスポーだった。投球が始まってから気づいたけど(笑)。球速は同じなのに、4球も空振り。言い訳になるけど、ボールがばらけてる感はあったなー。そこも含めてアマチュアなのだろうか。

打ち終えて思ったのが、人に見られるという点で音ゲーとも似てるのかなと。

残り2回はまたいつか。