『悪女/AKUJO』

キム・オクビン主演のアクション映画。以前、彼女が出演した『渇き』が大好きなので見てみた。

今作ではアサシンに扮している。ストーリーはかなりとっつきにくい。DVDだから2回見たけど、最初は2-30%しか理解できなかった。封切りのとき行かなくてよかったなあ(笑)

なぜ複雑か。登場人物は少ない。主に4-5人かな。その分、関係がややこしい。普通はキャラが多いと頭がこんがらがるけれど、逆パターンもあるなと感じた。

あとは時間軸が複数あり、行きつ戻りつする構成。これは難解になる典型例。

結局、その複雑なストーリーはどうだったか。心に響くことはなかった。ただ、アクションは見ごたえたっぷり。何か所か見せ場があるけど、特に冒頭が印象的。主人公が銃を手にして突き進む。敵のやられ方がガンシューティングゲームのようで爽快感があった。

DMMレンタルにて。1ヶ月の無料体験が終了。2枚×4回借りられる。動画配信と違うのはCDが選べるのが一番かな。もちろん音楽は音楽で配信があるけれど、そういうのを拒否してたりで聞けないアーティストもいるので……。

でもDVDは手間。他作品の予告を飛ばすのがね。

送られてくるまでの時間は気にならなかった。たとえばこちらが29日の扱いになるようポストへ入れると、30日に到着してすぐ次の発送。それで31日に届く感じ。