DeNA×西武(11回戦、横浜スタジアム)

f:id:amanomurakumo:20190622182053j:plain

このあと1軍戦が控えているため、11:00プレイボール。午前中からプロ野球を見るのはかなり久しぶり。個人的にはハマスタへ来るのも4年ぶりで、いろいろ変わっている。場内はもちろんだし、場外には話題の超高層マンションが出現。横浜が都市であることを実感する。

試合

ライオンズ先発の齊藤大将が4回9失点とさっぱり。完全なワンサイドになってしまった。まず3回は細川のスコアボード直撃3ラン。4回には伊藤裕季也のソロ、宮本の右中間2点タイムリスリーベース、ワイルドピッチに加えてまたしても細川に一発。場外まで運ばれた。

本当にお見事な打球。これは場外までいくかなーというワクワク感すらあった(笑)。普段は外野にいる球場で、場外に落ちる場面を目視することはない。その意味でもいいものを見たなと。たぶんいったん照明塔にあたってYMCAのほうへ跳ねていった。

ライオンズは打つほうも2安打で、まったくいいところなし。しいていえば、試合が2時間半いかずに終わったことぐらいか(笑)

NPB公式より

試合時間:2:29

観衆:2218

得点経過

3回裏、細川がセンターへ3ラン。(DeNA3-0西武)

4回表、バッター山田のところで三盗に対してキャッチャー山本が悪送球。ランナー生還。(DeNA3-1西武)

4回裏、伊藤裕季也が左中間へソロ。高くあがったフライがスタンドへ届いた感じ。(DeNA4-1西武)

4回裏、宮本が右中間へ2点タイムリスリーベース。(DeNA6-1西武)

4回裏、バッター細川のところでワイルドピッチ。(DeNA7-1西武)

4回裏、細川が左中間へ2ラン。(DeNA9-1西武)

6回裏、楠本がライトへ犠牲フライ。(DeNA10-1西武)

メモ

10:00開門予定だったけど、10分前にはオープンした。