昼食

海龍(藤沢)で元祖中華そば醤油(大盛り)。850円。

f:id:amanomurakumo:20190428193841j:plain

f:id:amanomurakumo:20190428193906j:plain

まちBBSに「今月末で閉店」という書き込みがあったので行ってみた。食券機を見ると、すべて赤ランプで中止の状態。どういうことだろうと思っているとスタッフさんが来た。「壊れてるから口頭で注文を」だそうである。

ちなみにだが、終了と勘違いして帰った人もいた。私のポジションは教えてあげられる席。ただスタッフさんも忙しそうで、ひょっとしたら入らないでくれたほうが好都合かもと考えて黙った。バチ当たるかな(笑)

「海苔がないからチャーシューを増やしておいた」と店員さん。このゆるさは好きだなあ。スープは一見あっさりなのに深みがあっておいしかった。

またの機会はどうだろう。できればもう一回行きたいけど……。