24-25日の食事

アイランド食品の銘店伝説を3種類たべてみた。ドンキで各322円。

最初に吉村家

f:id:amanomurakumo:20190427015118j:plain
f:id:amanomurakumo:20190427015135j:plain

f:id:amanomurakumo:20190427015221j:plain

醤油の味はしっかり出てるけど、家系っぽさがかけらほどしかない。逆にいうとかけら程度はある(笑)
パッケージによると、めんは110g。それだとどうしたって一人前では少ないよな。別途で野菜モリモリにしないと……。

次に兎に角。

f:id:amanomurakumo:20190427015633j:plain
f:id:amanomurakumo:20190427015652j:plain

f:id:amanomurakumo:20190427015708j:plain

そもそもの店を知らないためか、おいしく食べられた。油そばに割りスープなんてあるんだなあ。魚介系でまあまあ。
気になったのがたぶん麺のほうだと思うけど、消毒用のアルコールっぽい刺激が一瞬あった。

最後に博多だるま。

f:id:amanomurakumo:20190427020236j:plain
f:id:amanomurakumo:20190427020252j:plain

f:id:amanomurakumo:20190427020308j:plain

やはり店を知らないからだろうか。こちらもおいしく食べられた。博多ラーメンはもともと具が少なめなので、そのままでも食べやすいのかもしれない。