12年ぶりの献血

きっかけは誰だか忘れた女性のツイート。献血に行ったけど、体重が軽いか腕が細いかで無理だといわれたとつぶやいていた。
それを見て、ああしばらく行ってなかったなあと。
今回、足を運んだのはクロスウェーブ湘南藤沢献血ルーム
時間は9:40-13:00と14:00-17:30。短くてちょっとびっくりした。まあ、それで必要量が集まってるのは良いことか。
別に恐怖心なく受付を済ませたが、いざ針が入るときになって「なんでこんな怖いところに来ちゃったんだろう」と後悔モード。でも痛みはちっぽけだった。このへんはブランクゆえかな。

おみやげ。
カレーは、他にハミガキ(?)とか5種類ぐらいから選べた。ほしいのはカレーしかなかった(笑)
スマホのリングホルダーは「複数回献血クラブ」へ登録のお礼。確保量が足りてないとき、協力依頼のメールがくるそう。
リングホルダーは、高所で写真を撮るとき安心だなと思っていた。ただ、ポケットに端末を入れるとき引っかかって邪魔だろうな。たぶん。

終了後にもらうコインでアイスが食べられる。
また機会があれば行ってみたい。
・・・・
9/1から、はてなブログに移行しようかなと思っている。もしよかったらそちらも……。