夕食

蒙古タンメン中本(横浜店)で蒙古タンメン。800円。

晩ごはんはあんまり外で食べないのだが、中本はずっと行ってみたかったので……。

18:45ごろ店に着いて、外で10人待ち。店に入るまで10分。1人だったので、先に案内してもらえた。

客の半分は女性に見える。ラーメン屋でここまで多いって珍しい。

f:id:amanomurakumo:20181205205829j:plain

麺は縮れのある太麺。ちょっと二郎っぽいような。

スープは辛いものの、うまみがある。そこまで斬新ではなくて、似たものを食べた記憶もある。ただ後味がいいし野菜たっぷりで、はやるのも納得できる。

水なしでスープ含めて完食。しかし、これより辛くなったら味わう感じではなくなるかも。

また機会があれば。

f:id:amanomurakumo:20181205205902j:plain