江の島

真夏は過ぎ去り、夜には涼しさを感じるようになった。
一年で一番すきな時季かもしれない。
思いつきで江の島へいってみた。藤沢から自転車で20分くらい。
時刻は20時過ぎ。島へ向かうすばな通りという道が、昼間では考えられないほどガラガラ。涼しさとあいまって、走るのが気持ちよかった。

f:id:amanomurakumo:20180908221112j:plain

ライトアップがきれい。20時終了のため、なかへは入れず……。

f:id:amanomurakumo:20180908221234j:plain
暗いから、ネコちゃんに気をつけないといけない。

f:id:amanomurakumo:20180908221332j:plain

f:id:amanomurakumo:20180908221405j:plain
昼間とは違うおもむき――のはずだが、昼はじっくり見たことがなかった(笑)

f:id:amanomurakumo:20180908221428j:plain
工事。人がいなくならないとできないよね……。ごくろうさま。