PEPPER'S DRIVE-IN


こちらのお店を知ったのは去年。バナナスプリットが食べられるところを検索して見つけた。
でも、ドライブインだけあって車じゃないと行きづらい場所*1。だから、すぐ訪ねてみる気にはならず。
今回『月刊ドライブイン』で再び興味をもった。調べてみたら平塚駅にレンタサイクルがあったので、それを利用。200円ぽっきりで早朝から夜遅くまでOK。素晴らしい。
県道61号線を北上すること約25分で到着。山を向こうに見ながらのサイクリングはすごく気持ちよくて、心が洗われた。
時刻は14:30すぎ。昼営業は終わりかけで、お客さんは他に1組。よかった……。もうすぐ夏休み。そうなると平日でも混むかなと思い、あわてて来たのだ。
キラキラした空間と心地よい音楽。現実を忘れられる。
店員さんがカレーの注文について教えてくれるのを、申し訳なく制してバナナスプリットを注文。1500円。

運ばれてきた。
まず中央上部から手をつける。崩れないよう神経を使うかと思ったが、さにあらず。アイスとかクリームなので、簡単には分離しない。
ナッツの食感、クリームの甘さ、アイスの冷たさ。おいしいものに夢中になれる幸せ……。
アイスの下にはシリアルが隠れている。次第に溶けていくアイスと混ぜて食べられるのがうまい。
すべてが魔法のような時間だった。ごちそうさま。

景色がひらけてるっていいなあ。

東海道新幹線のある風景。

*1:目の前にバス停はあるのだが、「平94」は平日のみで1日5本だけ。