sioneインストアイベント(タワーレコード渋谷店)

アルバム『ode』発売に合わせたもよおし。6Fイベントスペースにて、16:00スタート。
50分前にいったら、まだ誰も待ってない。ところが10分前に戻るとぎっしり。約100人というところか。いやー油断した。
アルバムから披露したのは「Birds」「Wealth of flowers」「Ivy」。記憶がおぼろげだが、もう1曲あったかも。
最後に、映画『ターシャ・テューダ 静かな水の物語』で使われた曲。「What a Day」?
パフォーマンス後は購入者向けサイン会。そういえば、曲間で「きょうはsioneのデビューライブ」「サインはこれから考える」なんてこともいっていた。
サインはケース内のリーフレットに。まあケース自体を出したら、そっちにしてくれたのかもしれないけどね。

      • -

アルバムはWorld's End Girlfriendとのタッグということで、とても期待していた。10年前の「君をのせて」がべらぼうにすばらしかったので……。
実際に聞いてみての評価は、期待に十分応えるものだった。一方で名盤入りは惜しくも逃している感じ。