バックギャモンエース「HELP」日本語訳(プレミアムサービス)

概要

このページはiOSAndroidアプリ「BackgammonAce」のヘルプページから、Premium Serviceについて書かれたところを日本語に訳したものです。
英語が苦手な方はご利用ください。なおそれ以外の部分の訳は下記にあります。
http://d.hatena.ne.jp/amanomurakumo/20150723

プレミアムとは?

バックギャモンエースプレミアムは、世界レベルの人工知能(AI)によって、個人に合わせたすばやい実力アップをサポートします。
主な機能は次のとおりです。
・無制限のオンライン対戦
・無制限のゲーム結果表示
・ゲーム結果の解析
・進歩を示す統計グラフ
・ゲーム検索
・個人クイズ

無制限のオンライン対戦

プレミアムメンバーは無制限に対戦を楽しめます。プレミアムメンバーでない方は1日に6戦まで無料です。

無制限のゲーム結果表示

オンライン対戦の結果がサーバーに表示されます。過去のゲームをいつでもどこでもチェックしてください。プレミアムメンバーでない方は過去1ヶ月のゲーム結果が表示されます。

ゲーム結果の解析

GNU BGの2plyによって、対戦結果の全ムーブを解析し、エクセレント(ベストムーブ)からブランダーまでの起こりうるムーブを、実戦で選んだものと比較して示します。
各ムーブの勝率もまた、どこで勝敗が分かれたかを知る助けになるでしょう。
実力がアップするかどうかは、どのようにムーブを解析し、今後のミスを減らすかにかかっています。
解析を見るには、リプレイから対戦結果を選び、画面左側にある解析ウィンドウをスライドさせてください。エクセレントからブランダーまでの全ムーブと、実戦で選んだものが表示されます。エクイティ(局面の評価値)と各ムーブの差異(エクセレントを選んだ場合のエクイティとの差)も表示されます。
【画像略】
ムーブごとにあなたの勝率と相手の勝率が示されます。
G:ギャモン勝ちの確率
B:バックギャモン勝ちの確率

進歩を示す統計グラフ

グラフをチェックして、日々のゲーム結果を分析してください。7日間から全期間のレーティング・エラーレート・獲得チップが表示されます。さらに上達するために、あなたの力や成長がどこで転換したのかを見つけてください。
【画像略】
ER:エラーレート
R:レーティング
Chips:獲得チップ
7d:最近7日間
1m:最近1ヶ月
3m:最近3ヶ月
6m:最近6ヶ月
1y:最近1年
MAX:全期間
3min d:3分のデイリーゲーム結果。これはデイリーランキングに入った場合のみ表示されます。
10min d:10分のデイリーゲーム結果。これはデイリーランキングに入った場合のみ表示されます。
3min all:3分の全ゲーム結果。
10min all:10分の全ゲーム結果。

ゲーム検索

全プレイヤーのゲーム結果を検索できます。検索条件を設定することも可能です。特定ユーザー・時間(10分or3分)・ブランダー・ギャモン勝ちなど。指定がなければ、ゲーム結果は最近のものから表示されます。
【ユーザー名】
相手の名前、あるいは両方の名前を入力してください。
【時間】
ゲームの時間(10分or3分)を指定してください。
【詳細なオプション】
より簡単に特定のゲームを見つけるには、以下の詳細な検索をしてみてください。
・・ゲーム結果・・
シングル勝ち・ギャモン勝ち・バックギャモン勝ちを選んでください。
・・エラーレート・・
該当ゲームのプレイヤーのエラーレートを指定してください。
・・獲得/失ったチップ・・
ゲームで得たチップを指定してください。
・・ムーブ・・
トータルで行ったムーブの回数を指定してください。
・・ブランダーがあるゲームのみ抽出・・
ブランダーをしたゲームだけを表示します。
・・コンピュータ(APE)戦を表示しない・・
APEとの対戦を表示しません。
・・戦術・・
特定の戦術を用いたゲームだけを表示します。

個人クイズ

AIがオンライン対戦の結果を分析し、翌日、復習が必要なもっとも大事なムーブを提示します。世界No.1プレイヤー「Mochy」が作成したスペシャルクイズ20問にも挑戦できます。もっとも早く実力をアップさせるには、対戦結果と間違えたムーブを復習することです。バックギャモンをマスターするためにAIを活用しましょう!
【画像略】
【デイリー】
AIが前日のオンライン対戦の結果から、3つのムーブ(クイズ3問)まで提示します。クイズは最後にログインボーナスを受け取ってから24時間後にログインしたとき追加されます。前日のゲーム結果がない場合は、直近のゲーム結果が用いられます。早く実力アップするために、毎日オンライン対戦をして復習しましょう。
デイリークイズに回答して報酬を受け取ってください。詳細はアチーブメントの確認をお願いします。
【キラー】
デイリークイズの結果に基づいて、挑戦し復習すべきクイズをAIが提示します。クイズをこなせばこなすほど、弱点が見えてくるでしょう。
【オーバーオール(全部)】
全デイリークイズのなかから30問がランダムに表示されます。
【トレイン(訓練)】
世界No.1プレイヤー「Mochy」によって選び抜かれた20の問題です。これはバックギャモンエースのためだけに作られました。問題1-10と問題11-20に回答して、自分の力をチェックしましょう。
正答数/ランク
10:人間離れした
9:ワールドクラス
7-8:エキスパート
6:上級者
5:中級者
0-4:初心者
正答数:10問中の正解した数(問題1-10と問題11-20のそれぞれ)

プレミアムの有効期間

オプション→アカウント→プレミアムから、残り期間を確認してください。

プレミアムアップグレード

プレミアムになっている期間中、ゴールドからプラチナ/ダイヤモンドへ、あるいはプラチナからダイヤモンドへアップグレードすることが可能です。期限切れの前にアップグレードする場合は、残りの期間は新たなグレードの効力となり、(期間は)追加されます。