幸楽苑(鎌倉店)でねぎらーめんギョーザランチ。712円。
先月7日オープン。三菱の客でにぎわっていた。三菱のなかにも食堂はあるだろうが、場所的にこちらが便利な人も多いのかな。

      • -

幸楽苑高田馬場(一丁目店)が存在していたころに入った経験がある。10年ぐらいまえのこと。単品でラーメンをたのんだら、「ギョーザはいかがですか?」とすすめられた。マックみたいだなあと思ったのを覚えている。安かったのでいわれるままにしたが……。
さてきょうの話。なにかのトラブルでセットのギョーザが出ないという。とりあえずいまある4個だけきた。あとから残り2個くるのかなと思っていたら、6個まるまるきて合わせて10個も食べるはめに!