ダイソーのバックギャモン

ボードは持ってなかったので購入。目的は本に載ってる棋譜を並べること。対戦はしないから、安いもので十分かなと。

パッケージの表裏。315円と書かれているが、実際は324円。昨年4月の増税前に製造されたようだ。売れていないらしく、ホコリをかぶっていた。
ちなみに購入したのはダイソーの「オーケーストア藤沢店」。「藤沢川名店」も見たが、こちらにはなかった。

開封。紙の裏面は、英語での説明になっている。

チェッカー(駒)はシートからはがす方式。カッターなどは不要。まぎらわしいことに、赤い駒の裏面が黒になっている(黒のほうは両面とも黒)。ボードの厚さはたたんだ状態で0.8mぐらい。

シートから駒をはがした。四角いのがひとつずつあるが、予備として使えばいいのかな。
そういえば、サイコロがないな。

ちゃんと見たらあった。上から開けないと、サイコロにはたどりつかない作り。

使ってみた感想としては、棋譜並べには十分。マグネットゆえの動かしにくさはあるが、この値段の商品に文句はいうまい。