ビックカメラの店員!

ついに新しいiPod touchが出る運びになった。個人的には、2011年秋に第4世代を買ってから4年。対応してないアプリも増えてきたので、購入を決めた次第。
いったのは藤沢のビックカメラ。7/17より順次発売開始とあるものの、まだ並んでいない。予約カードが置いてあったので、レジへ持っていく。
店員は「お待ちください」といってバックヤードへ消えた。これは倉庫にもう到着しているパターンだろうか。
しばしのち、別の店員がやってきた。「ブルーは在庫が切れてて、これしかないんですよ」という彼の手にはイエローとピンク……。って、あんたソレ、旧世代やないかーい!*1
私は「けっこうです」といってその場をあとにした。いやー、情報がない人だったら買わされてたかも。ビックカメラ、えげつないぜ!

*1:イエローは最新のラインナップから消えた。ピンクはある。