湯川潮音インストアライブ(タワーレコード新宿店)

21時から。遅いなーと思ったものの、この店ではよくある時間設定らしい。
45分前にリハーサルで本人が出てきた。本番は新譜から4-5曲と「ルビー」をやって計30分。さっきは「エデンの園」が聞けたのだが、本番ではなし。へー。そんなリハもあるんだ……。
終了後はサイン会。この催しはなかなか怖い。事前に買った場合、当日ジャケットを忘れないかひやひやする。

      • -

新譜『セロファンの空』は、にぎやかで今までの湯川潮音とは違った雰囲気。そのことにとても安堵した。同じことずっと続けてても飽きるからね。質的には、傑作とまではいかないもののいい作品。