『しのそのへ』

vol.4(神奈川)とvol.5(京都)もこのたび購入。4からは印刷がカラー。2色印刷もいい味を出していたが、カラーで見たい写真もあった。だから喜ばしい変化。スタンプの印刷具合もすごくいい。
あとは新しいこととして、職員さんに話を聞く欄ができた。お昼ごはんを何にするか問うてるのが面白い。
神奈川県号に出てきた施設は鎌倉文学館以外すべて未訪。その3つはいずれもいってみたいなと思った。エリア的にも本牧相武台下・栢山(かやま)と初めてのところばかり。
京都府号の巻末には、施設としては訪問していない天橋立の話が書かれている。ということは、やはりある程度多めに訪ねて、面白かったものをピックアップした1冊なのかな。
p.7に「ライオンの動物舎がは大部屋がひとつ」という誤植。