完売商法

G+で甲府のオープン戦を見る。昨晩までいくか悩んだが、断念した。理由は外野の当日券が出ない*1から。
もちろん平日昼間で大入りなわけもなく、招待券をばらまいたという話だろう。映像で見る外野席はがらがらだった。
ならば当日券を売ったらいいのかもしれないが、そこは完売商法なのかなと思う。
つまりこういうことだ。外野は当日券なしだが、指定席S・指定席A・内野自由席はある。値段の安い外野に入られると損だから、内野席以上を買ってもらおうと……。そんなたくらみを疑ってしまう。まあ、どうしようが主催者の自由なのだが。

*1:ヤフオクもチェックしたが、きのうの段階では4枚セット2000円という出品しかなかった。必要な1枚(定価1000円)のために倍の金を出す意欲はなかった。