西武×楽天(13回戦、西武第二球場)

逆転負け

見所はゴンザレスがぼちぼちだったぐらい。6回途中まで投げて先頭を出したのが1イニングだけ。それゆえ崩れることもなかった。
試合は8回に大石、9回にMICHEALがそれぞれ1失点で逆転負け。
きょうは雲の広がる1日。暑さがしのげてよかった。ただ、最終回のMICHEAL登板時のみ、ぱらぱらと雨が降ってきた。だから、正直なところ同点のまま延長だとやっかいだなという気持ちはあった。のんびりしてたら、西武ドームの試合も始まっちゃうし。
まあ、大石・MICHEALがともに抑えて勝ってたら、それが一番よかったわけだが……。

メモ

外野から先を開放するとき、警備員が先導をしていた。こんなことするようになったんだな。
球審村山、1塁市川、3塁山村裕也。

得点経過

1回表、西田がレフトへソロ。初球の沈むボールをうまくとらえた。(楽天1-0西武)
3回表、1アウト2塁からショートゴロ。しかし打球は原のグラブに収まらず、外野へ転々。記録はエラー。(楽天2-0西武)
5回裏、坂田がセンターへ犠牲フライ。(楽天2-1西武)
5回裏、大島が3遊間を破る2点タイムリー。変化球にコツンと当てる技ありの一打。(楽天2-3西武)
8回表、阿部がレフト前にタイムリー。(楽天3-3西武)
9回表、榎本がライト前にタイムリー。(楽天4-3西武)

NPB公式より

試合時間:3:16
観衆:344