巨人×西武(オープン戦、東京ドーム)

引き分け

これぞオープン戦という感じの0-0。ドローだと、ファンの帰る時間が重なるのがいやなところ。
みどころはいくつか。まずは4回裏の秋山のバックホーム。それと6回裏に同じく秋山。村田のフェンス際への打球を、ぶつかりながら好捕――に見えたが落としてしまった。惜しい。
あとは9回裏に代打で石井が登場。私はそこまで思い入れのない選手だが、レフトスタンドは沸いた。そしてレフトへのヒットはお見事。

メモ

きょうのところ、ヘルマンとカーターのコール名はそのまま。炭谷もこれまでのまま。
8回表の打席で、原の新応援歌。星孝典のほうは打席なし。
8回裏、守備から入っていた高橋由伸の打席。相変わらず歓声がすごい。
9回表、代走斉藤に「走れ」コールをやったのが、個人的には一番もりあがったところ。

NPB公式より

試合時間:2:32
観衆:29474