単なる雑記

1週間ほどまえにiPod touchを購入。理由はカレンダーを持ち歩きたかったから。外出中の暇なとき、「家に帰るのが何時で、あれとこれをやったら寝る時間か」なんてことを考えてる。あるいはPCでグーグルカレンダーに予定をうちこんで、外で見たり……。
実際に持ってみて便利だなと思ったのがメモ。Wi-FiGmailへ勝手に保存されるから、ガラケーメモのように転記したりメールで送る必要がなくなった。
一方、がっくりポイントはカメラ。70万画素というのは、この程度のもんなんだなと(下は320万画素の携帯電話)。Androidウォークマンがカメラ積まない理由がよくわかった。それで十分対抗可能なのだろう。