西武×広島(4回戦、西武ドーム)

余興

試合前イベントはライオンズOB工藤と、カープOB小早川の一打席対決。それに先駆け、17時からふたりのトークショーがおこなわれた。
工藤は小早川の印象として、江川から放った一打がすごいとコメントしていた。この後の対戦については、一球で終わるとしつこく念押し。終始おとぼけていた工藤だが、最後は「応援が力になる。まだ借金は2」と至極まじめなメッセージを送った。

      • -

実際の対決は小早川が4球目をライト前に運んだ。本当はセカンドゴロだったのだが、片岡が笑いに走ったのか何なのかで、ボールが抜けていった。

試合

予想はしていたが、好投手同士の対決でハイペースな展開。これだと1時間台で終わるのも夢じゃないなと途中までは思っていたが、結局延長12回ドローで3時間40分。いつもと変わらん。
先制された後、サファテの失投で中島にホームランが出たまではよかったが、10回のサファテは連続三振。さすがに後ろを任されてるピッチャーだけある。

得点経過

9回表、梵がスクイズ。(広島1-0西武)
9回裏、中島がバックスクリーン左へソロ。(広島1-1西武)

NPB公式より

試合時間:3:40
観衆:19687