西武×日本ハム(22回戦、西武ドーム)

台風一過

新宿の路上で、雨がもたらした商売に出会う。弁当販売だ。「神宮でナイターが中止になっちゃったんで、お弁当、200円と300円」とのことだった。
場内で売ってる業者か、はたまた場外でやってるのか知らないが、球場近辺より新宿のほうがさばけるのだろう。
場所は西口のハルクへいく横断歩道のあたり。時間は15時半過ぎ。食事には中途半端なタイミングだが、はたして完売はなったのか。

3連勝

先制されたもののすぐに逆転し、ビッグイニングを作ることもできた。応援するほうとしては楽な試合。結果としては、原の打球が落ちてくれたこと、そしてホームにランナーを回したことが、勝負の分かれ目になったかな。

メモ

外から雨が吹き込む外野席。ビッグユニフォームはひとときの傘代わりになった。
ヒーローはホームランを打ったふたり。フェルナンデスと坂田。坂田は8本目のホームラン。開幕前に応援歌を作成した応援団の判断は当たったわけだ。

得点経過

2回表、中田がレフトへ犠牲フライ。(西武0-1日本ハム
2回裏、坂田が右中間へ2ラン。(西武2-1日本ハム
4回表、大野がレフト前へタイムリー。(西武2-2日本ハム
4回裏、フェルナンデスがレフトへソロ。(西武3-2日本ハム
4回裏、原がセンター前へタイムリー。(西武4-2日本ハム
4回裏、片岡が右中間へ2点タイムリー3ベース。(西武6-2日本ハム
4回裏、栗山がセンター前へタイムリー。(西武7-2日本ハム
7回裏、中島がセンター前へタイムリー。(西武8-2日本ハム
8回表、小谷野が左中間へソロ。(西武8-3日本ハム

NPB公式より

試合時間:2:57
観衆:15449