乗りっぱなし・帰路編

青森到着

改札を出て吉野家へいくつもりが、ホーム上をただよう駅そばの湯気に誘い込まれてしまった。

      • -

きのう充電したばかりなのに、もう携帯電話の電池が減っていた。じわじわ移動してるから当然だけどね。

      • -

本日のスタートは隣の東青森まで。降りた列車がなかなか発車しないなと思ったら、車掌がきっぷ渡すのを待っていた。

つくだ温泉・ゆーぽっぽ

青森駅ホームから徒歩6分ほど*1。朝5時からやっている。390円。
シャンプー等の備え付けはなし。値段を考えれば普通だが、むしろ同じ390円で置いてあった青森まちなかおんせんは赤字にならないのだろうか。あっちはレストランの収入が大きいのかな。
時間がなく、ちゃちゃっと入浴。いったん外に出てから忘れ物に気づきあせった。

小牛田

対面に座った女の子(高校生?)がミカサのバッグだ。仙台あたりで特に売れてるというやつ。ブームは下火にならず続いてるんだろうか。

      • -

以後は何も起きなかったため、これにて旅日記終了。

*1:道の途中にコインランドリー(6:00-23:00)があったことをメモ。