野球以外

移動

今回の手段は横浜23:40発のオリオンバス。バスにした理由は安いから(3500円)なのだが、オリオンツアーのこの便を選んだのは、到着時間の都合。早く着いてもすることがないので。
横浜へ向かうべく大船に着くと、東海道横須賀線は大幅な遅れ。そのため根岸線に乗車。ああ、複数経路があるすばらしさよ。
バスはひとりが5分遅れでやってきたのを待ち、出発した。
途中休憩は2回。
牧之原SA2:00-2:15
甲南PA5:10-5:25
到着時刻は以下のとおりだった。かっこ内は予定時刻。だいぶ早く着いてしまい、チケットを買うプレイガイドが開く9:30までの時間つぶしに困ってしまった。
草津5:50(5:45)-京都6:30(6:45)-大阪7:15(7:45)-USJ7:45(8:45)-三宮8:25(9:15)

Cinema KOBE1

ロードショー映画は興味をひくものがなかったので、名画座にきてみた。といっても、ここのラインナップはごく最近の作品ばかり。
二本立てで入れ替えなし。ただし再入場不可なので、スーパーで弁当を買って入った。
併設で成人映画上映の「Cinema KOBE2」があり、番台式銭湯のようなつくりになっている。
特筆すべきは、売店での販売がパンフレットではなくプレスシートだったこと。

カプセルホテル神戸三宮

阪神戦のチケット提示で2200円というのが楽天トラベルにあり、予約した。
全体としては大いに満足だが、細かい部分で気になる点も。まず休憩室にあるPCの設定。ネットカフェのようにシャットダウンしたらリセットにはなっていないのだ。他人のブックマークがそのまま残っている。ちょっと心配だったので、パスワードを打ち込んでメールをチェックするようなことはやめておいた。
あとは、コンセントがあったらうれしい。有料の充電器しかないからね。
http://capsulekobe.jp/