『ハート・ロッカー』

ストーリーはわりと平板なのだが、戦地の臨場感がただならない。
終盤、主人公が買い物をするシーンがある。棚に並ぶシリアル。どれも似ていて違いがわからない。一瞬戸惑うが、ひとつを取ってカートに入れた。
いったい何を示しているのだろうか。私が思ったのは、戦場で死にゆく人の存在も、シリアルのようなものなのか、ということ。

      • -

横浜シネマリンにて。この付近は住所を共有(?)しているのか、地図サイトに「中区長者町6-95」を打ち込んでも、違う場所が表示されてしまう。グーグルで「横浜シネマリン」と検索したときに出るのも、その間違った位置。これが隣とかならまだいいのだが、区画がひとつ違うからなあ。わかりづらい。
参考までに、マップファンで「スポット名:横浜シネマリン」とやると、正しいものが出てくる。
私が見たのはこの日の最終回。終わったあともパンフレット販売しているかが不安だったが、「映写室にて販売」だった。