単なる雑記

まえのまえの日曜日だったか。強風であちこち鉄道がストップした。
私はその日、自転車に乗って駅へいった。そして駐輪場へとめるにあたり思う。普通にたてておいても、風で倒れるだろうな、と。現にそうなっていたチャリンコがいくつかあった。だから私は、列の端っこを選び、柵に寄りかからせるような形にした。簡単にはバタンといかないように。
用事を終えて駐輪場に戻ってくると、私の自転車は端から3番目に移動されていた。そして一番端にあるものを見ると、やっぱりである。高そうなやつで、盗難防止に鍵で柵とチャリを結びつけてあった。
むっとするね。それやりたいがために、人のものを移動しちゃうか、と。まあそれでも、私のが倒れずにいたのはよかった。