きのう買ってあったT.焼そば&プチおにぎりセットB(198円)と、球場で買ったチーズポテト(300円)。

      • -

晩は長崎屋ラーメン(宮崎市橘通東1-11-16)で長崎屋オリジナル焼そば。680円。
「焼そば」と頼んだら、「やわい麺じゃないですけど、いいですか?」といわれる。わざわざ断ってもらうほどのことでもないような。
うちの母がかたやきそばを好きなので、よく食卓に並ぶ。これから出てくるのも、中華風味で極細麺なのかなと思ったら、まったく違った。ソースがたっぷり。麺はうちのやつより太く、そしてかなりかたい。全体としてはソースの風味がいいため、おいしく食べられた。夜遅くまでやっていて、安価で食べられる店はほかにないようなので、ありがたい存在だ。