かごしまプラザホテル天文館

きのうからきょう1泊したホテルのメモ。ここを選んだ理由は、ANA楽パックでほかと比べてきわめて安かったこと。あとは、チェックアウト後も荷物を預かってくれるむね、公式サイトに記載されていたこと。この2点。
いかにも歓楽街な場所にある。こういうスポットって、六本木とか歌舞伎町ぐらいしか自分は知らないな。金曜日だからか、なおのこと街がにぎわっていたのかもしれない。
部屋数が多く、私が到着したときには4人が受付していた。室内は静か。多くのことが整っていて、たくさんの部屋数を抱えるだけあるなと思った。
不満はほとんどないのだが、唯一あげられるのはネット接続がしばしばおかしくなったこと。そのたびに2分ぐらい経てば復活するのだが、ストレスを感じた。
朝食はパンやごはん、惣菜のバイキング。食券はなく、部外者でも入り込めてしまいそうだが、チェックする手間のほうが高くつくということだろう。
5種類あったパンをひとつずつと、納豆をいただいた。
http://www.kag-plaza.co.jp/