「ロケみつ」

去年の暮れだったか、夜中にテレビをぽちぽちやっていると、女性がヒッチハイクをしているシーンが画面に映し出された。
おっ、単発の面白そうな番組だ。気づけてラッキー。そう思いつつ、最後まで見た。だが、一度では終わらず次回に続くのだった。
ネットで検索してみると、もとは毎日放送でやっていた番組で、それをTBSが再構成して放送しているとわかった。その後、欠かさず見続けている。
いま思うと、早い時点でめぐりあえて幸運だなという一方、スタートの経緯がまったくわからない残念さもある。前述のように、自分が見たときはもう旅に放り込まれ、最初のヒッチハイクをしているところだったので。

      • -

これの楽しさは、同世代の女性によるものだということと、あとはある程度のやらせを透けて見せているところかな。たとえば、登場する店舗などは、ある程度決まってるんだろうな、と。