単なる雑記

「米LLビーン、ダサいイメージ払拭作戦」という記事*1が出ていた。
私は以前に同社の製品を買ったことがある。その関係で定期的にカタログが送られてくるのだが、印象は記事中のガーデルさんに同じ。とにかくピンとくるものがない。だから、シルエットをタイトにしたところでどうだろうな、というのが感想。
でもでも、昨夏に購入したTシャツはすごくよかったので宣伝しておきたい。私は野球観戦を趣味としているが、かつて夏のデーゲームで半袖だったために、尋常ではない日焼けをしたことがある。それを避けるために長袖を着たいのだが、涼しい素材のものはなかなかない。
そんなときに見つけたのが、同社のパスファインダークールマックスTシャツ(長袖)だった。値段は3400円(送料630円)。それなりにするが、価値は十分にある。
何がいいかというと、汗のベタベタが全然ない。夏の不快感は暑さではなく汗がもたらしていることを痛感する。もちろん長袖なので日焼けもしない。以上、冬只中の夏物宣伝おわり。
ちなみに、タグには「Made in Jordan」とあった。そんな国は初めて見たから、なかなか脳内でカタカナのヨルダンに変換できなかった。
不満をあげると、まず届くまでに時間がかかり過ぎ。在庫があった場合でさえ10日から2週間を要する。そして、サイトの動作が悪い。商品については、小さいサイズがないのが残念。同社のSサイズは日本でいうところのMに該当するのだが、身長165cmの私はそのSをなんとか着られるぐらいだった。XSもあったらなあと思う*2