単なる雑記

『女性セブン』2010年1/1号に「下平さやかアナ超先物愛チュー車現場」という記事が出ている。この「超先物愛」という見出しはうまい。
ちなみに下平さやかは、松井康真との「テレビ朝日アナウンサー対談」*1でこんな発言をしている。

松井 その点、アナウンサーはいつもその時代の最先端に接して伝えなくちゃいけない。情報の最先端どころか、そのもっと前に行く楽しさもあるよね。だから電化製品は新しいものがでたら必ず1号機を買うと。で、後悔すると(笑)。ワンセグも1号機を買ってえらい苦労すると(笑)。
下平 私は、型落ちのを安く買うタイプなんですけど…(笑)。まあ、人それぞれですよね。

家電は型落ちなのに、恋人が先物というのは一貫していない。いったんはそう思った。でも安いときに買うのは同じだな。

*1:早稲田大学生協学生委員会発行の『La Vie』5/7号(vol.122)に掲載。